まもなく竣工 その2


まもなく竣工の事務所 その2

まずは写真から

QS_20151222-183910.png

パッと見ては普通の壁

もう少し近くで一枚

QS_20151222-183929.png

左側の壁に比べて窓のある壁は艶があって光っています。
この部屋の正面の壁は あるペンキ塗り

これは以前、仕事を一緒にさせていただいた方から教えていただいたもので
「アイディアペイント」というもの

何かというと ホワイトボードペイント です。
いっぱい書き込んだ写真をのせることができればよいのですが・・・

石こうボードに塗ると 壁面がホワイトボードとして使用できます。 プロジェクターの映像も映し出すことができます。ここは事務所ですから打合せやセミナーなど幅広く使えます。

事務所だけではなく、台所や子供部屋の壁に使用すると面白いですよね。

子供のころ落書きやいたるところにシールを貼っていませんでしたか?


このようなペイントは他にもあって
黒板になる塗料やマグネットボードになる塗料もあります。

このペイントも鉄板に塗ればマグネット・ホワイトボードになります。
今回は新築でしたが、新築でなくてもリフォームでもできます。

こんなアイディアを探しながら鈴石設計に遊びにきてください。

では、また



まもなく竣工


まもなく 竣工です。

先日のブログでお知らせした事務所です。

今回は増築工事で 増築前の建物


QS_20151222-182359.png

写真左下の三角屋根の部分が住宅展示場の事務所として使われておりそれに増築した建物です。
今回はその三角屋根の事務所を解体しての増築工事です。


玄関ホールの正面は杉をボーダー上に張り上げました。
壁は漆喰塗り

QS_20151222-182415.png


大工さんがこの壁に4日間ほどかかりました。下から平板を貼って、次にボーダー状の杉を貼る
そのボーダー状の杉材も長さを変えてランダムにと 下から上へと張り上げていきました。
ほぼ天井までの緑(鏡面)の引き戸が鮮やかです。

そして完成した建物
QS_20151222-182435.png

西側のアクセントだった小さな4つの窓も
増築された1階にアクセントとガレージの明かり取りとして残しました。

ほぼ同じくらいの幅の建物
ツインBOXといった感じです。